2011-01-01から1年間の記事一覧

礼拝

黙示録12章1節〜18節(戦い)また巨大なしるしが天に現れた。ひとりのおんなが太陽を着て、月を足の下に踏み、頭には十二の星の冠をかぶっていた。このおんなはみごもっていたが、産みの苦しみと痛みのために、叫び声をあげた。また、別のしるしが天にあらわ…

礼拝

ヨハネの黙示録11章1節〜19節(御怒りの日) それから、私に次のような測りざおが与えられた。するとこういう者があった。「立って、神の聖所と祭壇と、また、そこで礼拝している人を測れ。聖所の外の庭は、異邦人に与えられているゆえ、そのままに差し…

礼拝

ヨハネの黙示録10章1節〜11節(神の奥義)また私は、もうひとりの強い御使いが、雲に包まれて、天から降りてくるのを見た。その頭上には虹があってその顔は太陽のようであり、その足は火の柱のようであった。その手には開かれた小さな巻物を持ち、右足は…

礼拝

ヨハネの黙示録9章1節〜21節(わざわい)第五の御使いがラッパを吹き鳴らした。すると、私は一つの星が天から地上に落ちるのを見た。その星には底知れぬ穴を開くかぎが与えられた。その星が、底知れぬ穴を開くと、穴から大きな炉の煙のような煙が立ち上り…

礼拝

ヨハネの黙示録8章1節〜13節(七つのラッパ)子羊が第七の封印を解いたとき、天に半時間ばかり静けさがあった。それから私は、神の御前に立つ七人の御使いを見た。彼らに七つのラッパが与えたれた。また、もう一人の御使いが出て来て、金の香炉を持って祭…

礼拝

ヨハネの黙示録7章1節〜17節(神のしもべ)この後、私は見た。四人の御使いが地の四隅に立って、地の四方の風を堅く押さえ、地にも海にもどんな木にも、吹き付けないようにしていた。また、私は見た。もうひとりの御使いが、行ける神の印を持って、日の出…

ヨハネの黙示録7章1節〜17節()この後、私は見た。四人の御使いが地の四隅に立って、地の四方の風を堅く押さえ、地にも海にもどんな木にも、吹き付けないようにしていた。また、私は見た。もうひとりの御使いが、行ける神の印を持って、日の出る方から上…

礼拝

ヨハネの黙示録6章1節〜17節(御怒りの日)また、私は、見た。子羊が七つの封印の一つを解いたとき、四つの生き物の一つが雷のような声で、「来なさい。」と言うのを私は聞いた。私は見た。見よ。白い馬であった。それに乗っている者は弓を持っていた。彼…

礼拝

ヨハネの黙示録5章1節〜14節(七つの封印)また、私は、御座に座っておられる方の右の手に巻物があるのを見た。それは内側にも外側にも文字が書き記され、七つの封印で封じられていた。また私は、ひとりの強い御0使いが、大声でふれ広めて、「巻物を開いて…

礼拝

ヨハネの黙示録4章1節〜11節(神のことば)その後、わたしは見た。見よ。天に一つの開いた門があった。また、先にラッパのような声で私に呼びかけるのが聞こえたあの初めの声が言った。「ここに上れ。この後、必ず起こることをあなたに示そう。」たちまち…

ヨハネの黙示録4章1節〜11節(神のことば)その後、わたしは見た。見よ。天に一つの開いた門があった。また、先にラッパのような声で私に呼びかけるのが聞こえたあの初めの声が言った。「ここに上れ。この後、必ず起こることをあなたに示そう。」たちまち…

礼拝

ヨハネの黙示録3章11節〜22 (悔い改めの心)わたしはすぐに来る。あなたの冠を誰にも奪われないように、あなたの持っているものをしっかりと持っていなさい。。勝利を得る者を、わたしの神の聖所の柱としよう。彼はもはや決して外に)出て行くことはない…

礼拝

ヨハネの黙示録3章1節〜10節(勝利を得る者) また、サンデスにある教会の御使いに書き送れ。『神の七つの星を持つ方がこう言われる。(わたしは、あなたの行ないを知っている。あなたは生きているとされているが、実は死んでいる。目を覚ましなさい。そし…

礼拝

ヨハネの黙示録2章11節〜29節(つまずきの石)耳のある者は御霊が諸教会に言われることを聞きなさい。勝利を得る者は、決して第二の死によってそこなわれることはない。』また、パルガモにある教会の御使いに書き送れ。『鋭い、両刃の剣を持つ方がこう言…

礼拝

ヨハネの黙示録2章1節〜10節(いのちの冠)エペソにある教会の御使いに書き送れ。『右手に七つの星を持つ方、七つの金の燭台の間を歩く方が言われる。、私は、あなたの行いとあなたの労苦と忍耐とを知っている・また、あなたが、悪い者たちをがまんするこ…

礼拝

ヨハネの黙示録4章1節〜11節(神の声)その後、わたしは見た。見よ。天に一つの開いた門があった。また、先にラッパのような声で私に呼びかけるのが聞こえたあの初めの声が言った。「ここに上れ。この後、必ず起こることをあなたに示そう。」たちまち私は…

礼拝

ヨハネの黙示録1章1節〜20節(秘められたことば)イエス・キリストの黙示。これはすぐに起こるはずの事をそのしもべたちに示すため、神がキリストにお与えになったものである。そしてキリストは、その御使いを遣わして、コレをしもべヨハネにお与えになっ…

礼拝

ユダの手紙1節(救いと滅び)イエス・キリストのしもべであり、ヤコブの兄弟であるユダから、父なる神にあって愛され、イエス・キリストの為に守られている、召された方々へ。どうか、哀れみと平安と愛があなた方の上に、ますます豊かにされますように。愛す…

礼拝

ヨハネの手紙第3ー1節〜15節(善と悪)長老から、愛するガイオへ。私たちはあなたを本当に愛しています。愛する者たちよ。あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。兄弟たちがやって来ては、あな…

礼拝

ヨハネの第2の手紙1節〜13節(愛とは)長老から、選ばれた婦人とその子どもたちへ。私はあなたがたをほんとうに愛しています。私たちだけでなく、真理を知っている人がみな、そうです。このことは、私たちのうちに宿る真理によることです。そして真理はい…

礼拝

ヨハネの第一の手紙5章1節〜21節(信仰の学び)イエスがキリストであると信じる者はだれでも、神によって生まれたのです。生んでくださった方を愛する者はだれでも、その方によって生まれた者をも愛します。私たちが神を愛してその命令を守るなら、そのことに…

礼拝

ヨハネの第一の手紙4章1節〜21節(真理のことばとこの世のことば)愛する者たち。霊だからといって、みな信じてはいけません。それらの霊が神からでたものかどうかを、ためしなさい。なぜなら、にせ預言者がたくさん世に出て来たからです。人となって来たイエ…

礼拝

ヨハネの第一の手紙3章13節〜24節(愛し合うこと)兄弟たち。世があなた方を憎んでも、驚いてはいけません。私たちは、自分が死からいのちに移ったことを知っています。それは兄弟を愛しているからです。愛さない者は、死のうちにとどまっているのです。…

礼拝

ヨハネの第一の手紙3章1節〜12節(神と悪魔)私たちが神の子どもと呼ばれるためにー事実、いま私たちは神の子どもです。−御父はどんなにすばらしい愛を与えてくださったことでしょう。世が私たちを知らないのは御父を知らないからです。愛する者たち。私た…

礼拝

ヨハネの第一の手紙2章15節〜29節(真理の教え)世をも、世にあるものをも、愛してはなりません。もしだれでも世を愛しているなら、その人のうちに御父を愛する愛はありません。すべての世にあるもの、すなわち、肉の欲、目の欲、暮らし向きの自慢などは…

礼拝

ヨハネの第一の手紙2章1節〜14節(光の道)私の子どもたち。私がこれらのことを書き送るのは、あまたがたが罪を犯さないようになるためです。もし、だれかが罪を犯したなら、私たちには、御父の御前で弁護してくださる方があります。この方こそ、私たちの罪…

礼拝

ヨハネの第一の手紙1章1節〜10節(いのちのことば)初めからあったもの、私たちが聞いたもの、目で見たもの、じっと見、また手でさわったもの、すなわち、いのちのことばについて、−このいのちが現われ、私たちはそれを見たので、そのあかしをし、あなたが…

礼拝

ペテロの第二の手紙3章1節〜18節(終わりの日)愛する人たち。いま私がこの第二の手紙をあなたがたに書き送るのは、これらの手紙により、記憶を呼びさまさせて、あなたがたの純真な心を奮い立たせるためなのです。それは、聖なる預言者たちによって前もって…

ペテロの手紙第二2章1節〜22節(心を定める)しかし、イスラエルの中には、にせ預言者も出ました。同じように、あなたがたの中にも、にせ教師が現れるようになります。彼らは、ほろびをもたらす異端をひそかに持ち込み、自分たちを買い取ってくださった…

礼拝

ペテロ第二の手紙2章1節〜22節(心を定める)しかし、イスラエルの中には、にせ預言者も出ました。同じように、あなたがたの中にも、にせ教師が現れるようになります。彼らは、ほろびをもたらす異端をひそかに持ち込み、自分たちを買い取ってくださった…