2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マタイによる福音書11章1節〜30節(真理の学び)イエスはこのように十二弟子に注意を与え、それを終えられると、彼らの町々で教えたり宣べ伝えたりするため、そこを立ち去られた。さて、獄中でキリストのみわざについて聞いたヨハネは、その弟子たちに託…

礼拝

マタイの福音書10章21節〜42節(神の道)兄弟は兄弟を死に渡し、父は子を死に渡し、子どもたちは両親に立ち逆らって、彼らを死なせます。また、わたしの名ののために、あなたがたはすべての人に憎まれます。しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われます。彼…

礼拝

マタイによる福音書10章1節〜20節(試練の旅)イエスは十二弟子を呼び寄せて、汚れた霊どもを制する権威をお授けになった。霊どもを追い出し、あらゆる病気、あらゆるわずらいを直すためでだった。さて、十二弟子の名は次のおとおりである。まず、ペテロ…

礼拝

マタイの福音書9章18節〜38節(収穫の時)イエスがこれらのことを話しておられると、見よ、ひとりの会堂管理者が来て、ひれ伏して言った。「私の娘がいま死にました。でも、おいでくださって、娘の上に御手を置いてやってください。そうすれば娘は生き返り…

礼拝

マタイの福音書9章1節〜17節(罪)イエスは舟に乗って湖を渡り、自分の町に帰られた。すると、人々が中風の人を床に寝かせたままで、みもとに運んで来た。イエスは彼らの信仰を見て、中風の人に、「子よ。しっかりしなさい。あなたの罪は赦された。」と言…