2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ヘブル人への手紙11章21節〜40節(信仰の学び)信仰によって、ヤコブは死ぬとき、ヨセフのこどもたちをひとりひとり祝福し、また自分の杖のかしらに寄りかかって礼拝しました。信仰によって、ヨセフは臨終のとき、イスラエルの子孫の脱出を語り、自分…

礼拝

ヘブル人への手紙11章1節〜20節(信仰によって)信仰は望んでいる事がらを保障し、目に見えないものを確信させるものです。昔の人々はこの信仰によって賞賛されました。信仰によって、私たちは、この世界が神のことばで造られていることを悟り、したが…

ヘブル人への手紙10章19節〜39節(新しい道)こういうわけですから、兄弟たち。私たちは、イエスの血によって、大胆にまことの聖所に入ることができるのです。イエスはご自分の肉体という垂れ幕を通して、私たちのためにこの新しい生ける道を設けてく…

礼拝

ヘブル人への手紙10章1節〜18節(いけにえ)律法には、後に来るすばらしいものの影はあっても、その実物はないのですから、律法は、年ごとに絶えずささげられる同じいえにえによって神に近づいて来る人々を、完全にすることができないのです。もしそれ…