2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

コリント人への第2の手紙6章1節〜18節(心を鍛える)私たちは神とともに働く者として、あなたがたに懇願します。神の恵みをむだに受けないようにしてください。神は言われます。「わたしは、恵みの時にあなたに答え、救いの日にあなたを助けた。」確かに…

礼拝

コリント人への第2の手紙5章1節〜21節(キリストの愛)私たちの住まいである地上の幕屋がこわれても、神の下さる建物があることを、私たちは知っています。それは、人の手によらない、天にある永遠の家です。私たちはこの幕屋にあってうめき、この天か…

礼拝

コリント人への第2の手紙4章1節〜18節(光の川)こういうわけで、私たちは、あわれみを受けてこの務めに任じられているのですから、勇気を失うことなく、恥ずべき隠された事を捨て、悪巧みに歩まず、神のことばを曲げず、真理を明らかにし、神の御前で自…

礼拝

コリントへの第2の手紙3章1節〜18節(御霊によって生きる)私たちはまたもや自分を推薦しようとしているのでしょうか。それとも、ある人々のように、あなたがたにあてた推薦状とか、あなたがたの推薦状とかが、私たちに必要なのでしょうか。私たちの推薦状…

礼拝

コリント人への第二の手紙2章1節〜17節( 知識のかおり)そこで私は、あなたがたを悲しませることになるような訪問は二度とくり返すまいと決心したのです。もし私があなたがたを悲しませているのなら、私が悲しませているその人以外に、だれが私を喜ばせ…