2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ヨハネの福音書9章1節〜23節(光と闇)またイエスは道の途中で、生まれつきの盲人を見られた。弟子たちは彼についてイエスに質問して言った。「先生。彼が盲目に生まれついたのは、だれが罪を犯したからですか。この人ですか。その両親ですか。」イエス…

地震予知

昨日、お友達を助手席に乗せ運転していた時、運転中前方の空を見て もしかして、地震があるかも・・・と言ってしまった。 友達は え〜 ・・・怖いな〜・・・と、急に不安顔・・・ 大丈夫・・・あまり大きい地震は来ないから・・・ とさらりと・・・言った。 …

礼拝

ヨハネの福音書8章48節〜59節(栄光の神を知るということ)ユダヤ人たちは答えて、イエスに言った。「私たちが、あなたはサマリヤ人で、悪霊につかれているというのは当然ではありませんか。」イエスは答えられた。「わたしは悪霊につかれてはいません…

悪性腫瘍

子供が病院の診察にて悪性腫瘍だとわかった。来週からすぐに入院ということになった。どうか手術がうまくいきますように、他に転移していませんようにお祈りしました。

礼拝

ヨハネの福音書8章31節〜47節(真理を知ると言うこと)そこでイエスは、その信じたユダヤ人たちに言われた。「もしあなたがたが、わたしのことばにとどまるなら、あなたがたはほんとうにわたしの弟子です。そして、あなたがたは真理を知り、真理はあな…

礼拝

ヨハネの福音書8章20節〜30節(みこころにかなうことを行なう)イエスは宮で教えられたとき、献金箱のある所でこのことを話された。しかしだれもイエスを捕らえなかった。イエスの時がまだ来ていなかったからである。イエスはなた彼らに言われた。「わ…