2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ルカの福音書10章1節〜16節(神の働き人)その後、主は別に七十人を定め、ご自分が行くつもりのすべての町々、村々へ、ふたりづつ先にお遣わしになった。そして彼らに言われた。「実りは多いが、働き手が少ない。だから、収穫の主に、収穫のために働き手…

礼拝

ルカの福音書9章46節〜62節(神の国の学び)さて、弟子たちの間に、自分たちの中で、だれが一番偉いかという議論が持ち上がった。しかしイエスは彼らの心の中の考えを知っておられて、ひとりの子どもの手を取り、自分のそばに立たせ、彼らに言われた。「…

礼拝

ルカの福音書9章37節〜46節(不信仰な世の中)次の日、一行が山から降りて来ると、大ぜいの群れがイエスを迎えた。すると、群衆の中から、ひとりの人が叫んで言った。「先生。お願いです。息子を見てやってください。ひとり息子です。ご覧ください。霊が…

礼拝

ルカの福音書9章28節〜36節(幼子のように)これらの教えがあってから八日ほどして、イエスはペテロとヨハネとヤコブとを連れて、祈るために、山へ登られた。祈っておられると、御顔の様子が変わり、御衣は白く光り輝いた。しかも、ふたりの人がイエスと…