2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マタイの福音書26章31節〜46節(イエス様の苦しみ)そのとき、イエスは弟子たちに言われた。「あなたがたはみな、今夜、わたしのゆえにつまずきます。『わたしが羊飼いを打つ。すると、羊の群れは散り散りになる』と書いてあるからです。しかしわたしは…

礼拝

マタイの福音書26章14節〜30節(心の中の叫び)そのとき、十二弟子のひとりで、イスカリオテ・ユダという者が、祭司長たちのところに行って、こう言った。「彼をあなたがたに売るとしたら、いったいいくらくれますか。」すると彼らは銀貨30枚を彼に支払…

礼拝

マタイの福音書26章1節〜13節(真理の奥を悟る) イエスはこれらの話をすべて終えると、弟子たちに言われた。「あなたがたの知っているとおり、二日たつと過越しの祭りになります。人の子は十字架につけられるために引き渡されます。」そのころ、祭司長…

礼拝

マタイの福音書25章31節〜46節(永遠のいのち)人の子が栄光を帯びて、すべての御使いたちを伴って来るとき、人の子はその栄光の位に着きます。そして、すべての国々の民が、その御前に集められます。彼は、羊飼いが羊と山羊とを見分けるように彼らをよ…