2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マおタイの福音書6章16節〜34節(神の国とその義)断食をするときには、偽善者たちのようにやつれた顔つきをしてはいけません。彼らは断食をしていることが人に見えるようにと、その顔をやつすのです。まことにあなた方に告げます。彼らはすでに自分の…

礼拝

マタイによる福音書6章1節〜15節(祈り)人に見せるために人前で善行をしないように気をつけなさい。そうでないと、天におられるあなたがたの父から、報いが受けられません。だから、施しをするときには、人にほめられたくて会堂や通りで施しをする偽善者…

礼拝

マタイの福音書5章33節〜48節(平和の鍵)さらにまた、昔の人々に、『偽りの近いを立ててはならない。あなたの誓ったことを主に果たせ。』と言われていたのを、あなたがたは聞いています。しかし、わたしはあなたがたに言います。決して誓ってはいけませ…

礼拝

マタイの福音書5章17節〜32節(ことばのサプリメント)わたしが来たのは律法や預言を廃棄するためだと思ってはなりません。廃棄するためにではなく、成就するために来たのです。まことにあなたがたに告げます。天地が滅びうせない限り、律法の中の一点一…