2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

使徒の働き20章1節〜17節(旅路の中の出来事)騒ぎがおさまると、パウロは弟子たちを呼び集めて励まし、別れを告げて、マケドニヤに向けて出発した。そして、その地方を通り、多くの勧めをして兄弟たちを励ましてから、ギリシャに来た。パウロはここで三…

礼拝

使徒の働き19章21節〜41節(混乱の時の仲裁者)これらのことが一段楽すると、パウロは御霊の示しにより、マケドニヤとアカヤを通ったあとでエルサレムに行くことにした。そして私は「そこに行くから、ローマも見なければならない。」と言った。そこで自…

礼拝

使徒の働き19章1節〜20節(イエスの御名の権威)アポロがコリントにいた間に、パウロは奥地を通ってエペソに来た。そして幾人かの弟子に出会って、「信じたとき、聖霊を受けましたか。」と尋ねると、彼らは、「いいえ、聖霊の与えられることは、聞きもしま…

礼拝

使徒の働き18章12節〜28節(信仰の階段)ところが、ガリオがアカヤの地方総督であったとき、ユダヤ人たちはこぞってパウロに反抗し、彼を法廷に引いて行って、「この人は、律法にそむいて神を拝むことを、人々に説き勧めています。」と訴えた。パウロが…

年賀状

年賀状

明けましておめでとうございます。ますます混乱と波乱の年になっていきそうな感じがしてなりませんが、さらに心を引き締めて神様との交わりを深め、メッセージを受け取りながら今年も世界の平和のために祈ります。祈りのリクエストがあればコメントにてお知…