2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ヨハネの福音書6章1節〜14節(神様のテスト)その後、イエスはガリラヤの湖、すなわち、テベリヤの湖の向こう岸へ行かれた。 大ぜいの人の群れがイエスにつき従っていた。それはイエスが病人たちになさっていたしるしを見たからである。 イエスは山に登り…

礼拝

ヨハネの福音書5章24節〜47節(神の愛)まことに、まことに、あなたがたに告げます。わたしのことばを聞いて、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、さばきに会うことがなく、死からいのちに移っているのです。 まことに、まことに、あな…

礼拝

ヨハネの福音書5章1節〜23節(傲慢な心)その後、ユダヤ人の祭りがあって、イエスはエルサレムに上られた。 さて、エルサレムには、羊の門の近くに、ヘブル語でベテスダと呼ばれる池があって、五つの回廊がついていた。 その中に大ぜいの病人、盲人、足なえ…

礼拝

ヨハネの福音書4章31節〜54節(たましいの栄養)そのころ、弟子たちはイエスに、「先生。召し上がってください。」とお願いした。 しかし、イエスは彼らに言われた。「わたしには、あなたがたの知らない食物があります。」 そこで、弟子たちは互いに言っ…