2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な光

不思議な光 また登場しました。不思議な光です。

不思議な光

今月の18日に教会員さんのご家族の記念会の司式を執り行なった。その数日前、亡くなられた方からの思いが私に伝わってきて、思わずペンにて書きしるした。この記念会にて、参加される方々に伝えてほしいメッセージを私に伝えてきたのだ。記念会当日、その…

礼拝

コリントへの第二の手紙3章1節〜18節(御霊に仕える資格)私たちはまたもや自分を推薦しようとしているのでしょうか。それとも、ある人々のように、あなたがたにあてた推薦状とか、あなたがたの推薦状とかが、私たちに必要なのでしょうか。私たちの推薦…

礼拝

コリントへの第二の手紙2章1節〜17節(知識のかおり)そこで私は、あなたがたを悲しませることになるような訪問は二度とくり返すまいと決心したのです。もし私があなたがたを悲しませているなら、私が悲しませているその人以外に、だれが私を喜ばせてく…

礼拝

コリントへの第二の手紙1章1節〜24節(苦難に耐え抜く力)神のみこころによるキリスト・イエスの使徒パウロ、および兄弟テモテから、コリントにある神の教会、ならびにアカヤ全土にいるすべての聖徒たちへ。私たちの父なる神と主イエス・キリストから、…

礼拝

コリントへの第一の手紙16章1節〜24節(神の家族)さて、聖徒たちのための献金については、ガラテヤの諸教会に命じたように、あなたがたにもこう命じます。私がそちらに行ってから献金を集めるようなことがないように、あなたがたはおのおの、いつも週…