2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ローマ人への手紙8章1節〜13節(いのちの解放)こういうわけで、今は、キリスト・イエスにある者が罪に定められることはけっしてありません。なぜなら、キリスト・イエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理から、あなたを解放したからです。肉…

礼拝

ローマ人への手紙7章14節〜25節(心の中のクリーニング)私たちは、律法が霊的なものであることを知っています。しかし、私は罪ある人間であり、売られて罪の下にある者です。私には自分のしていることがわかりません。私は自分がしたいと思うことをし…

礼拝

ローマ人への手紙7章1節〜13節(神の世界の秩序)それとも、兄弟たち。あなたがたは、律法が人に対して権限を持つのは、その人の生きている期間だけだ、ということを知らないのですか。−私は律法を知っている人々に言っているのです。夫のある女は、夫が…

礼拝

ローマ人への手紙6章11節〜23節(神のくださる賜物)このように、あなたがたも、自分は罪に対しては死んだ者であり、神に対してはキリスト・イエスにあって生きた者だと思いなさい。ですから、あなたがたの死ぬべきからだを罪の支配にゆだねて、その情…

礼拝

ローマ人への手紙6章1節〜10節(新しいいのち)それでは、どういうことになりますか。恵みが増し加わるために、私たちは罪に中にとどまるべきでしょうか。絶対にそんなことはありません。罪に対して死んだ私たちが、どうして、なおもその中に生きておら…