2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

コリント人への第二の手紙8章1節〜24節(平等について)さて、兄弟たち。私たちはマケドニヤの諸教会に与えられた神の恵みを、あなたがたに知らせようと思います。苦しみゆえの激しい試練の中にあっても。彼らの満ちあゆれる喜びは、その極度の貧しさに…

礼拝

コリントへの第二の手紙7章1節〜16節(悲しみの種類)愛する者たち。私たちはこのような約束を与えられているのですから、いっさいの霊肉の汚れから自分をきよめ、神をおそれかしこんで聖きを全うしようではありませんか。私たちに対して心を開いてくだ…

礼拝

コリントへの第二の手紙6章1節〜18節(神様の声)私たちは神とともに働く者として、あなたがたに懇願します。神の恵みをむだに受けないようにしてください。神は言われます。「わたしは、恵みの時にあなたに答え、救いの日にあなたを助けた。」確かに、今…

礼拝

コリントへの第二の手紙5章1節〜21節(キリストの愛)私たちの住まいである地上の幕屋がこわれても、神のくださる建物があることを、私たちは知っています。それは人の手によらない天にある永遠の家です。私たちはこの幕屋にあってうめき、この天から与…

礼拝

コリントへの第二の手紙4章1節〜18節(見えないものにめを留める)こういうわけで、私たちは、あわれみを受けてこの務めに任じられているのですから、勇気を失うことなく、恥ずべき隠された事を捨て、悪巧みに歩まず、神のことばを曲げず、真理を明らか…