2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ヨハネの第一の手紙2章15節〜29節(真理の教え)世をも、世にあるものをも、愛してはなりません。もしだれでも世を愛しているなら、その人のうちに御父を愛する愛はありません。すべての世にあるもの、すなわち、肉の欲、目の欲、暮らし向きの自慢などは…

礼拝

ヨハネの第一の手紙2章1節〜14節(光の道)私の子どもたち。私がこれらのことを書き送るのは、あまたがたが罪を犯さないようになるためです。もし、だれかが罪を犯したなら、私たちには、御父の御前で弁護してくださる方があります。この方こそ、私たちの罪…

礼拝

ヨハネの第一の手紙1章1節〜10節(いのちのことば)初めからあったもの、私たちが聞いたもの、目で見たもの、じっと見、また手でさわったもの、すなわち、いのちのことばについて、−このいのちが現われ、私たちはそれを見たので、そのあかしをし、あなたが…

礼拝

ペテロの第二の手紙3章1節〜18節(終わりの日)愛する人たち。いま私がこの第二の手紙をあなたがたに書き送るのは、これらの手紙により、記憶を呼びさまさせて、あなたがたの純真な心を奮い立たせるためなのです。それは、聖なる預言者たちによって前もって…

ペテロの手紙第二2章1節〜22節(心を定める)しかし、イスラエルの中には、にせ預言者も出ました。同じように、あなたがたの中にも、にせ教師が現れるようになります。彼らは、ほろびをもたらす異端をひそかに持ち込み、自分たちを買い取ってくださった…

礼拝

ペテロ第二の手紙2章1節〜22節(心を定める)しかし、イスラエルの中には、にせ預言者も出ました。同じように、あなたがたの中にも、にせ教師が現れるようになります。彼らは、ほろびをもたらす異端をひそかに持ち込み、自分たちを買い取ってくださった…