2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

テトスへの手紙1章1節〜16節(信仰のものさし)神のしもべ、また、イエス・キリストの使徒パウロー私は、神に選ばれた人々の信仰と、敬虔にふさわしい真理の知識のために使徒とされたのです。それは偽ることのない神が、永遠の昔から約束してくださった…

礼拝

テモテへの第二の手紙4章1節〜22節(伝道者)神の御前で、また、生きている人と死んだ人とをさばかれるキリスト・イエスの御前で、その現われとその御国を思って、私は厳かに命じます。みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさ…

礼拝

テモテへの第二の手紙3章1節〜17節(信仰の道)終わりの日には困難な時代がやってくることをよく承知しておきなさい。そのときに人々は、自分を愛する者、金を愛する者、大言壮語する者、不遜な者、神をけがす者、両親に従わない者、感謝することを知ら…

礼拝

テモテへの第二の手紙2章1節〜26章(神の器)そこでわが子よ。キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。多くの証人の前で私から聞いたことを、他の人にも教える力のある忠実な人たちにゆだねなさい。キリスト・イエスのりっぱな兵士として、…

礼拝

テモテへの第二の手紙1章1節〜18節(苦しむということ)神のみこころにより、キリスト・イエスにあるいのちの約束によって、キリスト・イエスの使徒となったパウロから、愛する子テモテへ。父なる神および私たちの主イエス・キリストから、恵みとあわれ…