2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

エペソ人への手紙6章1節〜24節(神様の武具)子どもたちよ。主にあって両親に従いなさい。これは正しいことだからです。「あなたの父と母を敬え。」これは第一の戒めであり、約束を伴ったものです。すなわち、「そうしたら、あなたはしあわせになり、地…

礼拝

エペソ人への手紙5章20節〜33節(夫婦の教科書)いつでも、すべてのことについて、私たちの主イエス・キリストの名によって父なる神に感謝しなさい。キリストを恐れ尊んで、互いに従いなさい。妻たちよ。あなたがたは主に従うように、自分の夫に従いなさ…

礼拝

エペソ人への手紙5章1節〜19節(光のこどもたち)ですから愛されている子どもらしく、神にならう者となりなさい。また、愛のうちに歩みなさい。キリストもあなたがたを愛して、私たちのために、ご自身を神のささげ物、また供え物とし、香ばしいかおりをお…

礼拝

エペソ人への手紙4章16節〜32節(愛のことば)キリストによって、からだ全体は一つ一つの部分がその力量にふさわしく働く力により、また、備えられたあらゆる結び目によって、しっかりと組み合わされ、成長して、愛のうちに建てられるのです。そこで私…