2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ローマ人への手紙1章1節〜15節(福音)神の福音のために選び分けられ、使徒として召されたキリスト・イエスのしもべパウロ――この福音は、神がその預言者たちを通して、聖書において前から約束されたもので、御子に関することです。御子は、肉によればダビ…

礼拝

使徒の働き28章16節〜31節(目に見えない力)私たちがローマにはいると、パウロは番兵付きで自分だけの家に住むことが許された。三日の後、パウロはユダヤ人のおもだった人たちを呼び集め、彼らが集まったときに、こう言った。「兄弟たち。私は、私の国民…

礼拝

使徒の働き28章1節〜15節(神によって用意された環境)こうして救われてから、私たちは、ここがマルタと呼ばれる島であることを知った。島の人々は私たちに非常に親切にしてくれた。おりから雨が降りだして寒かったので、彼らは火をたいて私たちみなをも…

礼拝

使徒の働き27章22節〜44節(心について学ぶ時)しかし、今、お勧めします。元気を出しなさい。あなたがたのうち、いのちを失う者はひとりもありません。失われるのは船だけです。昨夜、私の主で、私の仕えている神の御使いが、私の前に立って、こう言い…