2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マタイの福音書28章1節〜20節(復活の力)さて、安息日が終わって、週の初めの明け方、マグダラのマリヤと、ほかのマリヤが、墓を見に来た。すると、大きな地震が起こった。それは主の使いが天から降りて来て、石をわきへ転がして、その上にすわったか…

礼拝

ヨハネの福音書6章48節〜71節(いのちのパン)わたしはいのちのパンです。 あなたがたの先祖は荒野でマナを食べたが、死にました。 しかし、これは天から下って来たパンで、それを食べると死ぬことがないのです。 わたしは、天から下って来た生けるパン…

礼拝

ヨハネの福音書6章32節〜47節(常識の壁)イエスは彼らに言われた。「まことに、まことに、あなたがたに告げます。モーセはあなたがたに天からのパンを与えたのではありません。しかし、わたしの父は、あなたがたに天からまことのパンをお与えになりま…

礼拝

ヨハネの福音書6章15節〜31節(イエスを信じる)そこで、イエスは、人々が自分を王とするために、むりやりに連れて行こうとしているのを知って、ただひとり、また山に退かれた。 夕方になって、弟子たちは湖畔に降りて行った。 そして、舟に乗り込み、カ…