2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

コリントへの第一の手紙15章39節〜58章(神様の奥義)すべての肉がおなじではなく、人間の肉もあり、獣の肉もあり、鳥の肉もあり、魚の肉もあります。また、天上のからだもあり、地上のからだもあり、天上のからだと地上のからだの栄光とは異なってお…

礼拝

コリントへの第一の手紙15章19節〜38節(正しい知識)もし、私たちがこの世にあってキリストに単なる希望を置いているだけなら、私たちは、すべての人の中で一番哀れな者です。しかし、今やキリストは、眠った者の初穂として死者の中からよみがえられ…

礼拝

コリントへの第一の手紙15章1節〜18節(惑わしの霊)兄弟たち。私たちは今、あなたがたに福音を知らせましょう。これは、私があなたがたに宣べ伝えたもので、あなたがたが受け入れ、また、それによって立っている福音です。また、もしあなたがたがよく…

礼拝

コリントへの第一の手紙14章20節〜40節(徳を高めることば)兄弟たち。物の考え方において子どもであってはなりません。悪事においては幼子でありなさい。しかし、考え方においてはおとなになりなさい。律法にこう書いてあります。「『わたしは異なっ…