2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ローマ人への手紙12章1節〜10節(神のみこころを知る時)そういうわけですから、兄弟たち。私は神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、清い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなた…

礼拝

ローマ人への手紙11章15節〜36節(神の御心)もし彼らの捨てられることが世界の和解であるとしたら、彼らの受け入れられることは、死者の中から生き返ることでなくて何でしょう。初物が清ければ、粉の全体が清いのです。根が清ければ、枝も清いのです。…

礼拝

ローマ人への手紙11章1節〜14節(神様の摂理)すると、神はご自分の民を退けてしまわれたのですか。絶対にそんなことはありません。この私もイスラエル人でアブラハムの子孫に属し、ベニヤミン族の出身です。神はあらかじめ知っておられたご自分の民を…

礼拝

ローマ人への手紙10章1節〜21節(信仰とは)兄弟たち。私が心の望みとし、また彼らのために神に願い求めているのは、彼らが救われることです。私は、彼らが神に対して熱心であることをあかしします。しかし、その熱心は知識に基ずくものではありません…