2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ガラテヤ人への手紙3章1節〜14節(アブラハムの信仰)ああ愚かなガラテヤ人。十字架につけられたイエス・キリストが、あなたがたの目の前に、あんなにはっきり示されたのに、だれがあなたがたを迷わせたのですか。ただこれだけをあなたがたから聞いてお…

礼拝

ガラテヤ人への手紙2章1節〜21節(神様のものさし)それから十四年たって、私は、バルナバといっしょに、テトスも連れて、再びエルサレムに上りました。それは啓示によって上ったのです。そして、異邦人の間で私の宣べている福音を、人々の前に示し、お…

礼拝

ガラテヤ人への手紙1章1節〜23節(天国への道)使徒となったパウロ――私が使徒となったのは、人間から出たことでなく、また人間の手を通したことでもなく、イエス・キリストと、キリストを死者の中からよみがえらせた父なる神によったのです。および私と…

礼拝

コリントへの第二の手紙13章1節〜13節(真理の道)私があなたがたのところへ行くのは、これで三度目です。すべての事実は、ふたりか三人の証人の口によって確認されるのです。私は二度目の滞在のときに前もって言っておいたのですが、こうして離れてい…

礼拝

コリントへの第二の手紙12章11節〜21節(愛の手紙)私は愚か者になりました。あなたがたが無理に私をそうしたのです。私は当然あなたがたの推薦を受けてよかったはずです。たとい私は取るに足りない者であっても、私はあの大使徒たちにどのような点で…