2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マタイによる福音書8章14節〜34節(真理を悟る者)それから、イエスは、ペテロの家に来られて、ペテロのしゅうとめが熱病で床に着いているのをご覧になった。イエスが手にさわられると、熱がひき、彼女は起きてイエスをもてなした。夕方になると、人々は…

礼拝

マタイの福音書8章1節〜13節(信仰)イエスが山から降りて来られると、多くの群集がイエスに従った。するとひとりのらい病人がみもとに来て、ひれ伏して言った。「主よ。お心一つで、私を清めることがおできになります。」イエスは手を伸ばして、彼にさわ…

礼拝

マタイの福音書7章13節〜29節(いのちの門)狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。そして、そこからはいって行く者が多いのです。いのちに至る門は小さく、その道は狭く、それを見いだす者はまれです。にせ預言者たちに気を…

礼拝

マタイの福音書7章1節〜12節(心の目)さばいてはいけません。さばかれないためです。あなたがさばくとおりに、あなたもさばかれ、あなたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです。また、なぜあなたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、自分の中…