2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖書

ヨハネの福音書14章16節〜31節(平安)わたしは父にお願いします。そうすれば、父はもうひとりの助け主をあなたがたにお与えになります。その助け主がいつまでもあなたがたと、ともにおられるためにです。その方は、真理の御霊です。世はその方を受け…

礼拝

ヨハネの福音書14章1節〜15節(真理の道) 「あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。わたしの父の家には、住まいがたくさんあります。もしなかったら、あなたがたに言っておいたでしょう。あなたがたのために、わた…

礼拝

ヨハネの福音書13章21節〜38節(命を繋ぐ) イエスは、これらのことを話されたとき、霊の激動を感じ、あかしして言われた。「まことに、まことに、あなたがたに告げます。あなたがたのうちのひとりが、わたしを裏切ります。」弟子たちは、だれのことを言…

礼拝

ヨハネの福音書13章1節〜20節(十字架の愛)さて、過越の祭りの前に、この世を去って父のみもとに行くべき自分の時が来たことを知られたので、世にいる自分のものを愛されたイエスは、その愛を残るところなく示された。夕食の間のことであった、悪魔は…

礼拝

ヨハネの福音書12章37節〜50節(時の流れ) イエスが彼らの目の前でこのように多くのしるしを行われたのに、彼らはイエスを信じなかった。 それは、「主よ。だれが私たちの知らせを信じましたか。また主の御腕はだれに現されましたか」と言った預言者イ…