2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

コリントへの第一の手紙15章19節〜37節(死者の復活)もし、私たちがこの世にあってキリストに単なる希望を置いているだけなら、私たちは、すべての人の中で一番哀れな者です。しかし、今やキリストは、眠った者の初穂として死者の中からよみがえられまし…

礼拝

コリント人への手紙15章1節〜18節(心の中の闇)兄弟たち。私は今、あなたがたに福音を知らせましょう。これは、私があなたがたに宣べ伝えたもので、あなたがたが受け入れ、また、それによって立っている福音です。また、もしあなたがたがよく考えもしな…

礼拝

コリント人への手紙14章20節〜39節(人生絵図)兄弟たち。物の考え方において子どもであってはなりません。悪事においては幼子でありなさい。しかし考え方においてはおとなになりなさい。律法にこう書いてあります。「『わたしは、異なった舌により、異…

礼拝

コリント人への第一の手紙14章1節〜19節(和)愛を追い求めなさい。また、御霊の賜物、特に預言することを熱心に求めなさい。異言を話す者は、人に話すのではなく、神に話すのです。というのは、だれも聞いていないのに、自分の霊で奥義を話すからです。…

礼拝

コリント人への第一の手紙13章1節〜13節(最高の宝物)たとい、私が人の異言や、御使いの異言で話しても、愛がないなら、やかましいどらや、うるさいシンバルと同じです。また、たとい私が預言の賜物を持っており、またあらゆる奥義とあらゆる知識とに通…