2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ルカの福音書9章18節〜27節(真の栄光とは)さて、イエスがひとりで祈っておられたとき、弟子たちがいっしょにいた。イエスは彼らに尋ねて言われた。「群集はわたしのことをだれだと言っていますか。」彼らは答えて言った。「バプテスマのヨハネだと言っ…

礼拝

ルカの福音書9章1節〜17節(心を動かす力)イエスは十二人を呼び集めて、彼らに、すべての悪霊を追い出し、病気を直すための、力と権威をお授けになった。それから、神の国を宣べ伝え、病気を直すために、彼らを遣わされた。イエスはこう言われた。「旅の…

礼拝

ルカの福音書8章40節〜56節(信仰の形)さて、イエスが帰られると、群集は喜んで迎えた。みなイエスを待ちわびていたからである。するとそこに、ヤイロと言う人が来た。この人は会堂管理者であった。彼はイエスの足もとにひれ伏して自分の家に来ていただ…

礼拝

ルカの福音書8章27節〜39節(悪霊)イエスが陸に上がられると、この町の者で悪霊につかれている男がイエスに出会った。彼は長い間、着物も着けず、家には住まないで、墓場に住んでいた。彼はイエスを見ると、叫び声をあげ、御前にひれ伏して大声で言った…