2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

コリントへの第一の手紙14章1節〜19節(ことばの種まき)愛を追い求めなさい。また、御霊の賜物、特に預言することを熱心に求めなさい。異言を話す者は、人に話すのではなく、神に話すのです。というのは、だれも聞いていないのに、自分の霊で奥義を話…

礼拝

コリントへの第一の手紙12章27節〜13章13節(愛という宝もの)あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです。そして、神は教会の中で人々を次のように任命されました。すなわち第一に使徒、次に預言者、次に教師、それから…

礼拝

コリントへの第一の手紙12章1節〜26節(御霊の働き)さて、兄弟たち。御霊の賜物についてですが、私はあなたがたに、ぜひ次のことを知っていていただきたいのです。ご承知のように、あなたがたが異教徒であったときには、どう導かれたとしても、引かれ…

礼拝

コリントへの第一の手紙11章17節〜34節(神の教会)ところで、聞いていただくことがあります。私はあなたがたをほめません。あなたがたの集まりが益にならないで、かえって害になっているからです。まず第一に、あなたがたが教会の集まりをするとき、…

礼拝

コリントへの第一の手紙11章1節〜16節(男女のありかた)私がキリストを見ならっているように、あなたがたも私を見ならってください。さて、あなたがたは、なにかにつけて私をおぼえ、また、私があなたがたに伝えたものを、伝えたとおりに堅く守ってい…

スーザンボイル

数日前お友達からこの方の名前を聞いた。お友達いわく、わが子から教えてもらったとのこと・・・そのお友達は引きこもりにてだれとも会えなくて、苦しんでおられるとの事を聞き、お祈りをささげていた。その子どもさんはとても魂がきれいで、この苦しみの向…