2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ローマ人への手紙16章17節〜27節(奥義の啓示)兄弟たち。私はあなたがたに願います。あなたがたの学んだ教えにそむいて、分裂とつまずきを引き起こす人たちを警戒してください。彼らから遠ざかりなさい。そういう人たちは、私たちの主イエスキリスト…

礼拝

ローマ人への手紙16章1節〜16節(魂の栄養)ケンクレヤにある教会の執事で、私たちの姉妹であるフィべを、あなたがたに推薦します。どうぞ、生徒にふさわしいしかたで、主にあってこの人を歓迎し、あなたがたの助けを必要とすることは、どんなことでも…

礼拝

ローマ人への手紙15章22節〜33節(霊的と物質的)そういうわけで、私はあなたがたのところに行くのを幾度もさまたげられましたが、今は、もうこの地方には私の働くべき所がなくなりましたし、また、イスパニヤに行くばあいは、あなたがたのところに立…

礼拝

ローマ人への手紙15章14節〜21節(クリスチャンの務め)私の兄弟たちよ。あなたがた自身が善意にあふれ、すべての知恵に満たされ、また互いに訓戒し合うことができることを、この私は確信しています。ただ私が所々、かなり大胆に書いたのは、あなたが…