礼拝

ローマ人への手紙15章14節〜21節(クリスチャンの務め)

私の兄弟たちよ。あなたがた自身が善意にあふれ、すべての知恵に満たされ、また互いに

訓戒し合うことができることを、この私は確信しています。ただ私が所々、かなり大胆に

書いたのは、あなたがたにもう一度思い起こしてもらうためでした。それも私が、異邦人

のためにキリスト・イエスの仕え人となるために、神から恵みをいただいているからです

。私は神の福音をもって、祭司の務めを果たしています。それは異邦人を、聖霊によって

聖なるものとされた、神に受け入れられる備え物とするためです。それで神に仕えること

に関して、私はキリスト・イエスにあって誇りを持っているのです。私は、キリストが異

邦人を従順にならせるため、この私を用いて成し遂げてくださったこと以外に、何かを話

そうなどとはしません。キリストは、ことばと行ないにより、また、しるしと不思議をな

す力により、さらにまた、御霊の力によってそれを成し遂げてくださいました。その結果

、私はエルサレムから始めて、ずっと回ってイルリコに至るまで、キリストの福音をくま

なく、伝えました。このように、私は、他人の土台の上に建てられないように、、キリス

トの御名がまだ語られていない所に福音を宣べ伝えることを切に求めたのです。それは、

こう書いてあるとおりです。「彼のことを伝えられなかった人々が見るようになり、聞いた

ことのなかった人々が悟るようになる。」


   **この箇所はクリスチャンとして、どうあるべきか・・・ということをあらためて

    確認することが出来る箇所であると思います。この箇所はパウロがローマの人たちに

    送った手紙の一部ですが、パウロのようなすばらしい祭司に少しでも近づくこ

    とができるように、神の福音を知らない多くの人々に伝えていきたいものですね。