2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マルコの福音書9章38節〜50節(和合するということ)ヨハネがイエスに言った。「先生。先生の名を唱えて悪霊を追い出している者を見ましたが、私たちの仲間ではないので、やめさせました。しかし、イエスは言われた。「やめさせることはありません。わた…

礼拝

マルコの福音書9章30節〜37節(仕える者)さて、一行はそこを去って、ガリラヤを通って行った。イエスは人に知られたくないと思われた。それは、イエスは弟子たちを教えて、「人の子は人々の手に引き渡され、彼らはこれを殺す。しかし、殺されて、三日の…

礼拝

マルコの福音書9章14節〜29節(信仰の祈り)さて、彼らが、弟子たちのところに帰って来て、見ると、その回りに大ぜいの人の群れがおり、また、律法学者たちが弟子たちと論じ合っていた。そしてすぐ、群衆はみな、イエスを見ると驚き、走り寄って来て、あ…

礼拝

マルコの福音書9章1節〜13節(神の栄光)イエスは彼らに言われた。「もことに、あなたがたに告げます。ここに立っている人々の中には、神の国が力をもって到来しているのを見るまでは、決して死を味わない者がいます。」それから六日たって、イエスは、ペ…

礼拝

マルコの福音書8章22節〜38節(いのち)彼らはベツサイダに着いた。すると人々が盲人を連れて来て、さわってくださるようにイエスに願った。イエスは盲人の手を取って村の外に連れて行かれた。そして両眼につばきをつけ、両手を彼に当ててやって、「何が…