2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

テモテへの第一の手紙6章1節〜21節(未来に備える)くびきの下にある奴隷は、自分の主人を十分に尊敬すべき人だと考えなさい。それは神の御名と教えとがそしられないためです。信者である主人を持つ人は、主人が兄弟だからといって軽く見ず、むしろ、ま…

礼拝

テモテへの第一の手紙5章1節〜25節(信仰の学び)年寄りをしかってはいけません。むしろ、父親に対するように勧めなさい。若い人たちには兄弟に対するように、年とった夫人たちには母親に対するように、若い女たちには真に混じりけのない心で姉妹に対す…

礼拝

テモテへの第一の手紙4章1節〜16節(奉仕者)しかし、御霊が明らかに言われるように、後の時代になると、ある人たちは惑わす霊と悪霊の教えとに心を奪われ、信仰から離れるようになります。それは、うそつきどもの偽善によるものです。彼らは良心が麻痺…

礼拝

テモテへの第一の手紙3章1節〜16節(神の家を治める者)「人がもし監督の職につきたいと思うなら、それはすばらしい仕事を求めることである。」ということばは真実です。ですから、監督はこういう人でなければなりません。すなわち、非難されるところが…

テモテへの第一の手紙3章1節〜16節()「人がもし監督の職につきたいと思うなら、それはすばらしい仕事を求めることである。」ということばは真実です。ですから、監督はこういう人でなければなりません。すなわち、非難されるところがなく、ひとりの妻…