2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ルカの福音書7章1節〜10節(愛する心)イエスは、耳を傾けている民衆にこれらのことばをみな話し終えられると、カペナウムにはいられた。ところが、ある百人隊長に重んじられているひとりのしもべが、病気で死にかけていた。百人隊長は、イエスのことを聞…

礼拝

ルカの福音書6章39節49節(心を見つめる)イエスはまた一つのたとえを話された。「いったい盲人に盲人の手引きができるでしょうか。弟子は師以上には出られません。しかし十分訓練を受けた者はみな、自分の師ぐらいにはなるのです。あなたは兄弟の目にあ…

ルカの福音書6章27節〜38節(愛について)しかし、今聞いているあなたがたに、わたしはこう言います。「あなたの敵を愛しなさい。あなたを憎むものに善を行ないなさい。あなたをのろう者を祝福しなさい。あなたを侮辱する者のために祈りなさい。あなたの…

礼拝

ルカの福音書6章20節〜26節(真理を学ぶ)イエスは目を上げて弟子たちを見つめながら、話しだされた。「貧しい者は幸いです。神の国はあなたがたのものですから。いま飢えている者は幸いです。あなたがたはやがて飽くことことができますから。いま泣いて…