2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マタイの福音書19章1節〜12節(ことばの意味 )イエスはこのはなしを終えると、ガリラヤを去って、ヨルダンの向こうにあるユダヤ地方に行かれた。すると、大ぜいの群衆がついて来たので、そこで彼らをおいやしになった。パリサイ人たちがみもとにやって来…

礼拝

マタイの福音書18章21節〜35節(こだわりの心)そのときペテロがみもとに来て言った。[主よ。兄弟が私に対して罪を犯したばあい、何度まで赦すべきでしょうか。七度まででしょうか。」イエスは言われた。[七度までとはわたしは言いません。七度を七十倍…

礼拝

マタイの福音書18章12節〜20節(祈り)あなたがたはどう思いますか。もし、だれかが百匹の羊を持っていて、そのうちの一匹が迷い出たとしたら、その人は九十九匹を山に残して、迷った一匹を捜しに出かけないでしょうか。そして、もし、いたとなれば、ま…

礼拝

マタイの福音書18章1節〜11節(御国にはいる人)そのとき、弟子たちがイエスのところに来て言った。「それでは、天の御国では、だれが一番偉いのでしょうか。」そこで、イエスは小さい子どもを呼び寄せ、彼らの真中に立たせて、言われた。「まことに、あな…

礼拝

マタイの福音書17章22節〜27節(つまずき)彼らがガリラヤに集まっていたとき、イエスは彼らに言われた。「人の子は、いまに人々の手に渡されます。そして彼らに殺されるが、三日目によみがえります。」すると、彼らは非常に悲しんだ。また、彼らがカペ…