2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ヨハネの第一の手紙5章1節〜21節(信仰の学び)イエスがキリストであると信じる者はだれでも、神によって生まれたのです。生んでくださった方を愛する者はだれでも、その方によって生まれた者をも愛します。私たちが神を愛してその命令を守るなら、そのことに…

礼拝

ヨハネの第一の手紙4章1節〜21節(真理のことばとこの世のことば)愛する者たち。霊だからといって、みな信じてはいけません。それらの霊が神からでたものかどうかを、ためしなさい。なぜなら、にせ預言者がたくさん世に出て来たからです。人となって来たイエ…

礼拝

ヨハネの第一の手紙3章13節〜24節(愛し合うこと)兄弟たち。世があなた方を憎んでも、驚いてはいけません。私たちは、自分が死からいのちに移ったことを知っています。それは兄弟を愛しているからです。愛さない者は、死のうちにとどまっているのです。…

礼拝

ヨハネの第一の手紙3章1節〜12節(神と悪魔)私たちが神の子どもと呼ばれるためにー事実、いま私たちは神の子どもです。−御父はどんなにすばらしい愛を与えてくださったことでしょう。世が私たちを知らないのは御父を知らないからです。愛する者たち。私た…