2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

コリント人への第2の手紙12章1節〜10節(神の恵みが満ちる時)無益なことですが、誇るのもやむをえないことです。私は主の幻と啓示のことを話しましょう。私はキリストにあるひとりの人を知っています。この人は十四年前に――肉体のままであったか、私…

礼拝

コリント人への第二の手紙11章16節〜33節(試練という名の宝物)くり返して言いますが、だれも、私を愚かと思ってはなりません。しかし、もしそう思うなら、私を愚か者扱いにしなさい。私も少し誇ってみせます。これから話すことは、主によって話すの…

礼拝

コリントへの第2の手紙11章1節〜15節(異なる光) 私の少しばかりの愚かさをこらえていただきたいと思います。いや、あなたがたはこらえているのです。というのも、私は神の熱心をもって、熱心にあなたがたのことを思っているからです。私はあなたがた…

礼拝

コリントへの第2の手紙10章1節〜18節(神様の武具)さて、私パウロは、キリストの柔和と寛容をもって、あなたがたにお勧めします。私は、あなたがたの間にいて、面と向かっているときはおとなしく、離れているあなたがたに対しては強気な者です。 しかし…