2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マタイの福音書21章33節〜42節(神様について)もうひとつのたとえを聞きなさい。ひとりの家の主人がいた。彼はぶどう園を造って垣を巡らし、その中に酒ぶねを堀り、やぐらを建て、それを農夫たちに貸して、旅にでかけた。さて、収穫の時が近づいたので…

礼拝

マタイの福音書21章23節〜32節(心の鏡)それから、イエスが宮にはいって、教えておられると、祭司長、民の長老たちが、みもとに来て言った。「なんの権威によって、これらのことをしておられるのですか。だれがあなたにその権威を授けたのですか。」イ…

礼拝

マタイの福音書21章10節〜22節(揺らがない心)こうして、イエスがエルサレムにはいられると、都中がこぞって騒ぎ立ち、「この方は、どういう方なのか。」と言った。群衆は、「この方は、ガラリヤのナザレの、預言者イエスだ。」と言った。それから、イ…

礼拝

マタイの福音書20章29節〜21章9節(主の御名)彼らがエリコを出て行くと、大ぜいの群衆がイエスについて行った。すると、道ばたにすわっていたふたりの盲人が、イエスが通られると聞いて、叫んで言った。「主よ。私たちをあわれんでください。ダビデの…