2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

使徒の働き15章22節〜41節(二つの愛し方)そこで使徒たちと長老たち、また全教会もともに、彼らの中から人を選んで、パウロやバルナバといっしょにアンテオケへ送ることを決議した。選ばれたのは兄弟たちの中の指導者で、バルナバと呼ばれるユダおよ…

礼拝

使徒の働き15章1節〜21節(神に立ち返る人たち)さて、ある人々がユダヤから下って来て、兄弟たちに、「モーセの慣習に従って割礼を受けなければ、あなたがたは救われない。」と教えていた。そしてパウロバルナバと彼らとの間に激しい対立と紛争が生じた…

礼拝

使徒の働き14章1節〜28節(宣教の道)イコニオムでも、ふたりは連れ立ってユダヤ人の会堂にはいり、話しをすると、ユダヤ人もギリシヤ人も大ぜいの人々が信仰に入った。しかし、信じようとしないユダヤ人たちは、異邦人たちをそそのかして、兄弟たちに…

礼拝

使徒の働き13章43節〜52節(いのちの道)会堂の集会が終わってからも、多くのユダヤ人と神を敬う改宗者たちが、パウロとバルナバについて来たので、ふたりは彼らと話し合って、いつまでも神の恵みにとどまっているように勧めた。次の安息日には、ほとん…