2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マルコの福音書11章1節〜14節(十字架への道)さて、彼らがエルサレムの近くに来て、オリーブ山のふもとのベテパゲとベテニヤに近づいたとき、イエスはふたりの弟子を使いに出して、言われた。「向こうの村に行きなさい。村にはいるとすぐ、まだだれも乗…

礼拝

マルコの福音書10章32節〜52節(仕える者)さて、一行は、エルサレムに上る途中にあった。イエスは先頭に立って歩いて行かれた。弟子たちは驚き、また、後について行く者たちは恐れを覚えた。するとイエスは再び十二弟子をそばに呼んで、自分に起ころう…

礼拝

マルコの福音書10章17節〜31節(神の国)イエスが道に出て行かれると、ひとりの人が走り寄って、御前にひざまずいて、訪ねた。「尊い先生。永遠のいのちを自分のものとして受けるためには、私は何をしたらいいのでしょうか。」イエスは彼に言われた。「な…

礼拝

マルコの福音書10章1節〜16節(心) イエスは、そこを立って、ユダヤ地方とヨルダンの向こうに行かれた。すると群衆がまたみもとに集まって来たので、またいつものように彼らを教えられた。するとパリサイ人たちがみもとにやって来て、夫がつまを離別する…