2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日を眺めながら

あっという間に宇目町です。

祈りが届いた

今日大雨洪水注意報がでていたのに晴れてありがたい。今大分に向かっていますが無事に帰れますようにと祈りながら運転しています。雨が降らないのでとっても楽に運転出来てありがたいです。眴

宮崎に

昨日から体調がまだ戻らぬ中宮崎へと向かった。熱は下がったから来たのだけど、大雨洪水注意報がでていてまいっています。どうぞ雨が降りませんようにお祈りします。

礼拝

使徒の働き4章13節〜37節(神の子どもたち)彼らはペテロとヨハネの大胆さを見、またふたりが無学な、普通の人であるのを知って驚いたが、ふたりがイエスとともにいたのだ、ということがわかって来た。そればかりでなく、いやされた人がふたりともいっし…

キャンドルナイト

夏至の今日夜の2時間電話を消してロウソクの火だけで過ごした。なかなか味わいがあって電気を消してみるのもいいものですね。o(^-^)o

礼拝

使徒の働き4章1節12節(イエスの御名)彼らが民に話していると、祭司長たち、宮の守衛長、またサドカイ人たちがやってきたが、この人たちには、ペテロとヨハネが民を教え、イエスのことを例にあげて死者の復活を宣べ伝えているのに、困り果て、彼らに手を…

礼拝

使徒の働き3章1節〜26節(神に立ち返る時)ペテロとヨハネは午後三時の祈りの時間に宮に上って行った。すると生まれつき足のきかない男が運ばれて来た。この男は、宮にはいる人たちから施しを求めるために毎日、「美しの門」という名の宮の門に置いてもら…

活断層

別府から山を通って大分の狭間へと向かう。活断層のあるところの近くの道を祈りながら移動した。途中にカラスが目に入ったので車を路肩に止めてカーカーと声を出したら木の中からニョキと姿を見せて、誰かな〜と言わんばかりにきょろきょろしていた。手持ち…

別府にての祈り

今日の午前中は別府にてお祈りの時を過ごした。別府のいろんな場所から祈った。全体を見渡せるところに数か所行って別府が守られますようにと・・祈りを捧げた。最後に震源地と言われる所でお祈りした。体が揺れるのは風のせいなのか余震があってるのか分か…

震源地へ

昨日の祈りが届いたのか、昨夜8時以降朝方3時まで地震はなかった。4時と5時と7時で小さい揺れはあったようだが、ここ数日の50回以上の地震の震源地は別府の鶴見だ、この場所に行ってお祈りしようと思う。

夢の中の声

10日前ぐらいだったか、夢の中ですごい土石流が発生し、「見失うな。」という声が何度も聞こえてきて、いったいこれは何の意味なのか、わからないまま数日が過ぎ、今この相次ぐ地震にあの夢と繋がらなければいいと・・ふと思う。ここ数日間はこのための祈…

不思議なトンボ

先日はてな日記に載せたトンボをお友達から今頃トンボっているの?って言われて初めて、そういえばそうだ!トンボは夏の終わり頃にいるのはわかるけど、先週はまだ5月だったよ。ある友達が神様の化身じゃないのかな〜もしかしてーと言った。だとしたら私が…

礼拝

徒の働き2章22節〜47節(神の家族)イスラエルの人たち。このことばを聞いてください。神はナザレ人イエスによって、あなたがたの間で力あるわざと、不思議なわざと、あかしの奇跡を行なわれました。それらのことによって、神はあなたがたに、この方の…