2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺のニュースほど・・・

心は振るえ、無念でなりません。自らの命と向き合い一生懸命に生きようと 頑張っても、その思い叶わず亡くなる方もいるのに、自分でその尊い命を絶 つなんて悲しすぎます。5月に病気や突然死で亡くなられた方が私の周りだ けで3人もいました。でもこの方た…

礼拝

使徒の働き2章1節〜21節(聖霊降臨)五旬節の日になって、みなが一つ所に集まっていた。すると突然、天から、激しい風が吹いてくるような響きが起こり、彼らのいた家全体に響き渡った。また、炎のような分かれた舌が現れて、ひとりひとりの上にとどまっ…

ベンテコステの祈り

明日はいよいよベンテコステの礼拝です。山でお祈りをしていましたら車の中にトンボが入ってきました。いっしょに祈るかい〜(^O^)なんて語りかけながら、なんともかわいいトンボに思わず写真を撮りたくなって、携帯を近付けますが逃げません。なんとも不思議…

礼拝

使徒の働き1章1節〜26節(準備の時)テオピロよ。私は前の書で、イエスが行い始め、教え始められたすべてのことについて書き、お選びになった使徒たちに聖霊によって命じてから、天に上げられた日のことにまで及びました。イエスは苦しみを受けた後、四…

愛知の立てこもり

連日のニュースにて立てこもりの報道が耳に入ってくる。心が痛む。祈らずにはいられない。「一刻も早く、人質になっている方が解放され、また、これ以上の犠牲者がでることがないように・・・また、立てこもっている人の心をも救ってください。心が逆上して…

フクロウに魅せられて

今日お友達が通っている絵画教室に行きました。そこに置いてあったフクロウの剥製がなぜか気になってじ〜と見ていたら、走り書きが目に飛び込んできました。上野の山で傷ついたフクロウを見つけて、手厚く看病したけれども、その甲斐なく亡くなってしまいま…

仲良しの猫

とっても仲のいい猫がいて、あまりにも微笑ましいので、思わず撮りました。ボビーとチャーヤンです。お世話しているのがボビーで愛情溢れるいい関係でした。いつまでも仲良くね!

r礼拝

ヨハネの福音書21章1節〜25節(神を愛する時)この後、イエスはテペリヤの湖畔で、もう一度ご自分を弟子たちに現された。その現された次第はこうであった。シモン・ペテロ、デドモと呼ばれるトマス、ガリラヤのカナのナタニエル、ゼペタイの子たち、ほ…

礼拝

ヨハネの福音書20章1節〜31節(シャローム)さて、週の初めの日に、マグダラのマリヤは、朝早くまだ暗いうちに墓に来た。そして墓から石が取りのけてあるのを見た。それで、走って、シモン・ペテロと、イエスが愛された、もうひとりの弟子のところに来…