2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マルコの福音書6章30節〜44節(狭き門)さて、使徒たちは、イエスの下に集まって来て、自分たちのしたこと、教えたことを残らずイエスに報告した。そこでイエスは彼らに、「さあ、あなたがただけで、寂しいところへ行って、しばらく休みなさい。]と言わ…

礼拝

マルコの福音書6章14節〜29節(不法がはびこる時代)イエスの名が知れ渡ったので、ヘロデ王の耳にも入った。人々は「バプテスマのヨハネが死人の中からよみがえったのだ。だから、あんな力が、彼のうちに働いているのだ。」と言っていた。別の人々は「彼…

礼拝

マルコの福音書6章1節〜13節(神のわざをさまたげるもの)イエスはそこを去って。郷里に行かれた。弟子たちもついて行った。安息日になったとき、会堂で教え始められた。それを聞いた多くの人は驚いて言った。「この人は、こういうことをどこから得たので…

礼拝

マルコの福音書5章21節〜43節(信仰の力)イエスが舟でまた向こう岸へ渡られると、大ぜいの人の群れがみもとに集まった。イエスは岸べにとどまっておられた。すると、会堂管理者のひとりでヤイロという者が来て、イエスを見て、その足元にひれ伏し、いっ…