2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

マタイの福音書15章29節〜39節(すべてを知る神)それから、イエスはそこを去って、ガリラヤ湖の岸を行き、山に登って、そこにすわっておられた。すると大ぜいの人の群れが、足なえ、不具者、盲人、おしの人、そのほかたくさんの人をみもとに連れて来た…

礼拝

マタイの福音書15章21節〜28節(信仰が試されるとき)それから、イエスはそこを去って、ツロとシドンの地方に立ちのかれた。すると、その地方のカナン人の女が出て来て、叫び声をあげて言った。「主よ。ダビデの子よ。私を哀れんでください。娘がひどく…

礼拝

マタイによる福音書15章1節〜20節(心眼)そのころ、パリサイ人や律法学者たちが、エルサレムからイエスのところに来て、言った。「あなたの弟子たちは、なぜ昔の先祖たちの言い伝えを犯すのですか、パンを食べるときに手を洗っていないではありませんか…

礼拝

マタイの福音書14章22節〜36節(疑う心)それからすぐ、イエスは弟子たちを強いて舟に乗り込ませて、自分より先に向こう岸へ行かせ、その間に群衆を帰してしまわれた。群衆を帰したあとで、祈るために、ひとりで山に登られた。夕方になったが、まだそこ…