2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ヨハネの福音書4章1節〜30節()イエスがヨハネよりも弟子を多くつくって、バプテスマを授けていることがパリサイ人の耳にはいった。それを主が知られたとき、−−−イエスご自身はバプテスマをさずけて居られたのではなく、弟子たちであったが、−−−酒はユ…

福岡に着いたら晴れでした。守ってくれてありがとう・と神様に感謝しました。

福岡に着いたら晴れ・でした。神様ありがとうございます!帰りのバスに乗ったらまたバシャバシャ降り出しました。 ・全国の雨の被害がこれ以上出ませんように、お祈りします。行方不明の方が一刻も早く見つかりますように、・日本中から雨雲を取り去ってくだ…

福岡へ向かう

仕事にて福岡へと向かっていますが途中から物凄い雨になりました。高速バスの中から写しています。福岡に着いたら晴れますように・ かさ、持ってません。

国東へ

今日は国東にお米を取りに行きます。天気予報では大雨注意報が出ていましたが、雨がふりませんように、とお祈りしましたら、また太陽が顔をだしてくれました。眴ありがとう(*^_^*)

礼拝

ヨハネの福音書3章22節〜36節(天から与えられたもの)その後、イエスは弟子たちと、ユダヤの地に行き、彼らとともにそこに滞在して、バプテスマを授けておられた。一方ヨハネもサリムに近いアイノンでバプテスマを授けていた。そこには水が多かったか…

また佐伯にて太陽が

また大雨にてお祈りしました。佐伯の町に太陽を見させてくださいーーと・・するとまた顔を出してくれた(*^_^*) やった〜神様ありがとう。

雨の中の太陽

昨日午後、仲間の方たちと集まりがありましたが、雨がたくさん降ってました。集合の30分前お祈りしました。会場の上に太陽を現してくださいと・・・すると太陽の光が現れた。どうぞ雨の被害がこれ以上出ませんようにお祈りします。

礼拝

ヨハネの福音書3章1節〜21節(光)さてパリサイ人の中にニコデモという人がいた。ユダヤ人の指導者であった。この人が夜、イエスのもとに来て言った。「先生。私たちは、あなたが神のもとから来られた教師であることを知っています。神がともにおられる…

現在社会の歪み

最近、なにかがおかしい・・・なにかが狂ってきているテレビのニュースが流れるたび、またか・・と、心を痛めてしまう凶悪犯罪が頻繁になってきた個人と個人の問題から、国レベルまで同じことが言える正義と言う名の戦争や内戦・・・いったいどうしたら、こ…

礼拝

ヨハネの福音書2章12節〜25節(言葉の内側) その後、イエスは母や兄弟たちや、弟子たちといっしょにカペナウムに下って行き、長い日数ではなかったが、そこに滞在された。ユダヤ人の過越しの祭りが近づき、イエスはエルサレムに上られた。そして、宮の…

礼拝

ヨハネの福音書2章1節〜11節(カナの婚礼)それから3日目に、ガリラヤのカナで婚礼があって、そこにイエスの母がいた。イエスもまた弟子たちも、その婚礼に招かれた。ぶどう酒がなくなったとき、母がイエスに向かって、「ぶどう酒がありません」と言っ…