2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ペテロの第二の手紙1章1節〜21節(神のことば)イエス・キリストのしもべであり使徒であるシモン・ペテロから、私たちの神であり救い主であるイエス・キリストの義によって私たちと同じ尊い信仰を受けた方々へ。神と私たちの主イエスを知ることによって、…

礼拝

ペテロ第一の手紙5章1節〜14章(栄光の冠)そこで、私は、あなたがたのうちの長老たちに、同じく長老のひとり、キリストの苦難の証人、また、やがて現れる栄光にあずかる者として、お勧めします。あなたがたのうちにいる、神の羊の群れを牧しなさい。強…

礼拝

ペテロ第一の手紙4章1節〜19節(心を整える時)このように、キリストは肉体において苦しみを受けたのですから、あなたがたも同じ心構えで自分自身を武装しなさい。肉体において苦しみを受けた人は、罪とのかかわりを断ちました。こうしてあなたがたは、…

礼拝

ペテロの手紙第一3章10節〜22節(義人の祈り)「いのちを愛し、幸いな日々を過ごしたいと思う人は、舌を押えて悪を言わず、くちびるを閉ざして偽りを語らず、悪から遠ざかって膳を行ない、平和を求めてこれを追い求めよ。主の目は義人の上に注がれ、主…