2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

エペソ人への手紙4章1節〜15節(御霊の一致)さて、主の囚人である私はあなたがたに勧めます。召されたあなたがたは、その召しにふさわしく歩みなさい。謙遜と柔和の限りを尽くし、寛容を示し、愛をもって互いに忍びあい、平和のきずなで結ばれて御霊の…

礼拝

エペソ人への手紙3章1節〜21節(キリストの奥義)こういうわけで、あなたがた異邦人のためにキリスト・イエスの囚人となった私パウロが言います。あなたがたのためにと私がいただいた、神の恵みによる私の務めについて、あなたがたはすでに聞いたことで…

礼拝

エペソ人への手紙2章1節〜22節(御霊による働き)あなたがたは自分の罪過と罪との中に死んだ者であって、そのころは、それらの罪の中にあってこの世の流れに従い、空中の権威を持つ支配者として今も不従順の子らの中に働いている霊に従って、歩んでいま…

礼拝

エペソ人への手紙1章12節〜22節(知恵と啓示の御霊)それは、前からキリストに望みを置いていた私たちが、神の栄光をほめたたえる者となるためです。またあなたがたも、キリストにあって真理のことば、すなわちあなたがたの救いの福音を聞き、またそれ…

礼拝

エペソ人への手紙1章1節〜11節(御国を受け継ぐ者)神のみこころによるキリスト・イエスの使徒パウロから、キリストイエスにある忠実なエペソの聖徒たちへ。私たちの父なる神と主・イエス・キリストから、恵みと平安があなたがたの上にありますように。…