2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ヨハネの福音書1章35節〜51節(すべてを知る神)私はそれを見たのです。それで、この方が神の子であると証言しているのです。」 その翌日、またヨハネは、ふたりの弟子とともに立っていたが、 イエスが歩いて行かれるのを見て、「見よ、神の小羊。」と言…

礼拝

ヨハネの福音書1章19節〜34節(道を整える)ヨハネの証言は、こうである。ユダヤ人たちが祭司とレビ人をエルサレムからヨハネのもとに遣わして、「あなたはどなたですか。」と尋ねさせた。 彼は告白して否まず、「私はキリストではありません。」と言明し…

礼拝

ヨハネの福音書1章1節〜18節(まことの光)初めに、ことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。 この方は、初めに神とともにおられた。 すべてのものは、この方によって造られた。造られたもので、この方によらずにできたものは一つ…

礼拝

ルカの福音書24章28節〜53節(最高の宝物)彼らは目的の村に近づいたが、イエスはまだ先へ行きそうなご様子であった。 それで、彼らが、「いっしょにお泊まりください。そろそろ夕刻になりますし、日もおおかた傾きましたから。」と言って無理に願ったの…