2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

使徒の働き27章1節〜20節(人生の教科書)さて、私たちが船でイタリヤに行くことが決まったとき、パウロと、ほかの数人の囚人たちはユリヤスという親衛隊長に引き渡された。私たちは、アジヤの沿岸の各地に寄港して行くアドラミテオの船乗り込んで出帆…

礼拝

使徒の働き26章19節〜32節(真理のことば)こういうわけで、アグリッパ王よ、私は、この天からの啓二にそむかず、ダマスコにいる人にをはじめ、エルサレムにいる人々に、またユダヤの全地方に、さらに異邦人まで、悔い改めて神に立ち返り、悔い改めに…

礼拝

使徒の働き26章1節〜18節(暗やみから光へ)するとアグリックがパウロに「あなたは自分の言い分を申し述べてよろしい。」と言った。そこでパウロは、手を差し伸べて弁明し始めた。「アグリッパ王。私がユダヤ人に訴えられているすべてのことについて、きょ…

礼拝

使徒の働き25章13節〜27節(王に申し述べる)数日たってから、アグリッパ王とベルニケがフェストに敬意を表するためにカイザリヤに来た。ふたりがそこに長く滞在していたので、フェストはパウロの一件を王に持ち出してこう言った。「ぺリクスが囚人とし…