2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ヘブル人への手紙13章14節〜27節(正しい生活)私たちは、この地上に永遠の都をもっているのではなく、むしろ後に来ようとしている都を求めているのです。ですから、私たちはキリストを通して、賛美のいけにえ、すなわち御名をたたえるくちびるの果実…

礼拝

ヘブル人への手紙13章1節〜13節(思いやりの心)兄弟愛をいつも持っていなさい。旅人をもてなすことを忘れてはいけません。こうして、ある人々は御使いたちを、それと走らずにもてなしました。牢につながれている人々を、自分も牢にいる気持ちで思いや…

被災者救援物資

今回の想像をこえる巨大地震をまえに、なんと言葉を発していいかわからず、毎日テレビの前にただ、ただ祈ることしかできませんでした。今回神様の導きがあって、仙台の方々に繋がり支援物資を送ることが可能となりました。どうかより多くの方々が導かれて、…

礼拝

ヘブル人への手紙12章14節〜29節(警告の時)すべての人との平和を追い求め、また、聖められることを追い求めなさい。聖くなければ、だれも主を見ることができません。そのためには、あなたがたはよく監督して、だれも神の恵みから落ちる者がないよう…

礼拝

ヘブル人への手紙12章1節〜13節(義の実)こういうわけで、このように多くの証人たちが、雲のように私たちを取り巻いているのですから、私たちも、いっさいの重荷とまとわりつく罪とを捨てて、私たちの前に置かれている競争を忍耐をもって走り続けよう…