2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ヨハネの福音書8章1節〜19節(いのちの光)イエスはオリーブ山に行かれた。そして朝早く、イエスはもう一度宮に入られた。民衆はみな、みもとに寄って来た。イエスは彼らに教え始められた。すると律法学者とパリサイ人が 姦淫の場で捕らえられたひとりの…

礼拝

ヨハネの福音書7章25節〜53節(生ける水の川)そこで、エルサレムのある人たちが言った。「この人は彼らが殺そうとしている人ではないか。見なさい。この人は公然と語っているのに、彼らはこの人に何も言わない。議員たちは、この人がキリストであるこ…

宇宙からのメッセージ

昨日お友達より電話を頂いた。10月17日の午前10時17分から17時間高次元の波動が地球を通過するので、この時に良き思いを発すると100万倍に増幅する・・・という。発信元はわからないが、この時だけでなく、いつも心の状態がいい状態であることを願う。同じ内…

礼拝

ヨハネの福音書7章1節〜24節(正しいさばき)その後、イエスはガリラヤを巡っておられた。それは、ユダヤ人たちがイエスを殺そうとしていたので、ユダヤを巡りたいとは思われなかったからである。さて、仮庵の祭りというユダヤ人の祝いが近づいていた。そ…

礼拝

ヨハネの福音書6章60節〜71節(裏切り)そこで弟子たちのうちの多くの者が、これを聞いて言った。「これはひどいことばだ。そんなことをだれが聞いておられようか。」しかし、イエスは、弟子たちがこうつぶやいているのを、知っておられ、彼らに言われた。…

礼拝

ヨハネの福音書6章41節〜59節(常識の壁)ユダヤ人たちは、イエスが「わたしは天から下ってきたパンである」と言われたので、イエスについてつぶやいた。彼らは言った。あれはヨセフの子で、われわれはその父も母も知っている、そのイエスではないか。…