2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

礼拝

ローマ人への手紙15章1節〜13節(隣人への愛)私たち力のある者は、力のない人たちの弱さをになうできです。自分を喜ばせるべきではありません。私たちはひとりひとり、隣人を喜ばせ、その徳を高め、その人の益になるようにすべきです。キリストでさえ…

礼拝

ローマ人の手紙14章13節〜23節(心の定規)ですから、私たちは、もはや互いに裁きあうことのないようにしましょう。いや、それ以上に、兄弟にとって妨げになるもの、つまずきになるものを置かないように決心しなさい。主イエスにあって、私が知り、また…

礼拝

ローマ人手の手紙14章1節〜12節(心の色)あなたがたは信仰の弱い人を受け入れなさい。その意見をさばいてはいけません。何でも食べてよいと信じている人もいますが、弱い人は野菜よりほかには食べません。食べる人は食べない人をさばいてはいけません…

礼拝

ローマ人への手紙13章1節〜14節(正しい生き方)人はみな、上に立つ権威に従うべきです。神によらない権威はなく、存在している権威はすべて、神によって立てられたものです。したがって、権威に逆らっている人は、神の定めにそむいているのです。そむ…

礼拝

ローマ人への手紙12章11節〜21節(祝福のサイン)勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。望みを抱いて喜び、患難に耐え、絶えず祈りに励みなさい。聖徒の入用に協力し、旅人をもてなしなさい。あなたがたを迫害する者を祝福しなさい。祝福すべきで…