礼拝

ローマ人への手紙12章11節〜21節(祝福のサイン)

勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。望みを抱いて喜び、患難に耐え、絶えず

祈りに励みなさい。聖徒の入用に協力し、旅人をもてなしなさい。あなたがたを迫害

する者を祝福しなさい。祝福すべきであって、のろってはいけません。喜ぶ者といっ

しょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。互いに一つ心になり、高ぶった思いを

持たず、かえって身分の低い者に順応しなさい。自分こそ知者だなどと思ってはいけ

ません。だれに対してでも、悪に悪を報いることをせず、すべての人が良いと思うこ

とを図りなさい。あなたがたは、自分に関する限り、すべての人と平和を保ちなさい

愛する人たち。自分で復讐してはいけません。神の怒りに任せなさい。それは、こ

う書いてあるからです。復讐はわたしのすることである。わたしが報いをする、と主

は言われる。」もし、あなたの敵が飢えたなら、彼に食べさせなさい。渇いたなら、

飲ませなさい。そうすることによって、あなたは敵の頭に燃える炭火を積むことにな

るのです。悪に負けてはいけません。かえって、善をもって悪に打ち勝ちなさい。


***人は生きている限り、いやなことや苦手な人や辛いこと、悲しいことがついて

   まわるものです。けれど、そのようなことが起こるあとにしか、本当の真理の

   道に到達することは出来ないと、私は思います。なんで、こんなことが起こる

   の・・・なんでこんな人と出会うの・・・という時は喜びましょう。その先は

   大きな祝福が待っているよ、というサインですから。ただし、祝福ロードの進

   めサインがでているのに進まなければ、祝福を受けとることは出来ませんが・

   ・・・そのサインが出たらとにかく喜びましょう。祝福ロードを進める者とし

   て選ばれた者ですから、、、かえってそのサインがない人の方が不幸なのです

   。